coo's blog

社会人一年目になりました!
これからも徒然なるままに日常を書き綴ります。
あなたは 番目の訪問者です。
(since 2004.10.21)


| スポンサードリンク | - | | - | - |
一週間の始まり。
いよいよ一週間が始まる。
この日は自分のところの所有するビルの見学をしましたビル

そのビルを境に、一気に建替えを進めたとのこと。
その当時の最新鋭のものがふんだんに取り入れられてます。
快適なオフィス空間、俺もこんな場所で働きたいです嬉しい

午後からは社外の人を含んだ打合せの日程調整など。
でも今日はちょっとした失敗をしちゃいました。。
出席しなきゃいけない会議を欠席しちゃったのです。。

幸いウチの会社から別の方も出席していたので事なきを得たけど。
しっかりしなきゃなぁ。。
| cooblog | - | 21:23 | comments(4) | trackbacks(0) |
週末。
今日は嬉しい金曜日。
仕事の合間に宅建主任者証の用意などをしつつ、
この日は社内での打ち合わせに参加してましたおてんき
その後は打ち合わせ記録を書いたりバナナ

んで、帰り際に上司に誘われるがままにガード下へ。
中途で入った方と3名で飲んでました。

色々と貴重なお話が聞けてよかったです拍手
ちょっとのつもりが、気づいたら終電逃してタクシーで帰宅車
なんだか社会人っぽくなったなぁ。。
| cooblog | - | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
お仕事の後は
この日は前日残していた仕事をこなし、
お昼はパスタを食べ、
昼からはずっと有○町付近で打ち合わせに参加しておりました。
直属の先輩がお休みだったので、
今まであんまり話したことない先輩と2人でお茶したりしてましたホットコーヒー

夜は1つ上の会社の先輩に誘われて飲みにいくビール
ここんとこ毎日飲んでる気がする。。
すぐに帰るつもりだったけど、気づいたら終電間際でした汗

明日は金曜日。
朝早く行って、宅建申込の準備しなきゃな〜ひらめき
| cooblog | - | 23:05 | comments(2) | trackbacks(1) |
初仕事&物件視察。
今日は自分にとって初仕事がありました。
それは一人で取引先に対して説明するというもの。

まぁ商品を説明するというわけでもなく、
現在ウチの会社が参画している再開発の概要について説明するだけだったけど汗
本来は先輩がやる仕事だったけど、
夏休みを取っているので任せて頂く事になりました嬉しい

取引先の社長、専務、取締役がズラっと並んだ場で多少緊張しましたが、
事前にけっこー調べてたし、資料やメモも作ってたのでなんとか切り抜けられました拍手
(先方の方々が非常に優しかったのもあるけどねw)
とりあえず今日データベース更新するの忘れちゃったんで、明日朝やんなきゃ汗

夕方からは先輩とOlinasを見学。
東京建物の手掛けた物件ですが、初めて行ってみました。

改めて思ったのが「仕事をする前と見る場所が変わったなぁ。。」
ってことです。
例えば、オフィスエントランスの天井が非常に高かったんだけど、
「天井高くてキレいだな〜」
だけじゃなくて、
「これだけ柱がないのはすごいなぁ。どうなってるんだろう?」
「天井の電球変えるの大変だし、きっと寿命が長い電球使ってるんだろうな」
とか。
オフィステナントが少なくて苦戦してるけど、その理由を自分なりに考えたり。
「交通アクセスは良いが、場所柄がオフィス向けじゃない」
「オフィス市場として1フロア550坪は競合ビルが多数ある」
「リーシング力が弱いのかも。。」
などなど。

逆に、商業施設は地元風の方が多数いて、にぎわってました。
公園も近接してて、けっこー子供もいました。
基本的には明るくって、印象は良い感じですぴかぴか

ただ、管理上の問題点として、トイレが汚かったのと、
通路の壁(?)がけっこーとがってて、子供がぶつかったりしたら危ないな〜とか。
そんなことを思ったりしておりました。

今日感じたことは忘れないようにしなきゃね猫
そんな感じの一日でした楽しい
| cooblog | - | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
歓迎会。
今日からウチの部署に新人の方が入りました拍手
キャリア採用ということだったけど、年は4つくらい上。
今まで部署の人と年の差がかなり離れてたけど、
ちょうど良い世代の方がいらっしゃいましたおてんき
会社生活に慣れ始めた自分にとってはいい刺激になってます。

今日の仕事ですが、明日会う取引先との説明に向けた準備をしてました。
後は打ち合わせ記録を書いたり。
合間を縫って色々資料を回覧したり、取引先に送る花の注文とか。
先輩がいないと、いかに先輩が効率的に仕事をこなしていたか痛感ショック
入社して4ヶ月経ったけどまだまだです。。

夕方からは新人の方の歓迎会。
ゼミのOB会で使った「野の葡萄」に行きましたビール
その後3軒目までずっと同じビルにいましたビル
さすがにビールばっか飲んでたらキツかったぁ汗
| cooblog | - | 21:30 | comments(0) | trackbacks(1) |
築地でお寿司。
今日から会社の先輩が夏休み。
というわけで、仕事はあまりなかったのでお勉強してました読書
組合再開発って複雑だね。。

仕事の後はゼミの先輩らと寿司を食べましたビール
たぶん社会人になって初めてあったのかな??
他にもゼミの同期がいて、色々話しました。
久々にゼミの人に会って楽しかった楽しい
ちょっと別の用事があって、途中で抜けちゃったけど。。
またみんなで集まれたらいいな〜豚
| cooblog | - | 23:24 | comments(0) | trackbacks(2) |
一言コメント。
おはようございます。
今日からまた一週間が始まります。

今は通勤列車の中でございます。

んで、ふと吊り革広告をみて思ったんだけど、「アエラ」の一言コメントってスゴいと思うんだよね。

今日は「ハラハラするウエストサイズ物語」。
今週号に関連記事があるかはわからんけど、毎週なんかしらの一言コメントがある。

とかいいつつ、アエラ自体は読んだことないけど(笑)
今日は暑そうですが、一日がんばります☆
| cooblog | - | 08:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
  
Push the Button
Push the Button (JUGEMレビュー »)
The Chemical Brothers
部屋で聞くのにオススメです。
BEAT SPACE NINE
BEAT SPACE NINE (JUGEMレビュー »)
m-flo,m-flo loves BENNIE K,m-flo loves MONDAY満ちる,m-flo loves EMYLI & Diggy-MO',m-flo loves Kahimi Karie,m-flo loves Rie fu,m-flo loves Akiko Wada,m-flo loves YOSHIKA
そーとーいい感じです。
The Singles
The Singles (JUGEMレビュー »)
Basement Jaxx
ノリノリな感じです。
    


このページの先頭へ