coo's blog

社会人一年目になりました!
これからも徒然なるままに日常を書き綴ります。
あなたは 番目の訪問者です。
(since 2004.10.21)
<< 最近の悩み事。 | main | 卒業。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
別れ。
別れ。
出会いがあれば、必ず訪れるもの。

俺が出会ったのは中学2年の時。
広島の男子校に通う、生意気なガキだった。
その当時の友人宅で、初めて出会った。
それはそれはとっても小さくて、かわいかった。
片手に乗るくらいの大きさ。

それから2ヵ月後、ようやくウチにやってきた。
2ヶ月で大きくなったけど、それでもまだまだ小さかった。
すばしっこくて、危ないから鈴をつけた。

ふと気づいたら、飼うのに一番反対していた父親が溺愛していた。
もちろん、他の家族や俺もぞっこんだった。
家族で行動するときは、いつも車で移動になった。
(大阪、長崎でも)
でも、それでも全然よいくらいみんなでかわいがっていた。

高校3年の時、いつも一緒に散歩していた。
部活引退して、受験で疲れていた俺をいつも癒してくれた。
大学に合格したとき、嬉しかったけどちょっと寂しかった。
「もう毎日散歩は行けないんだなぁ。。」って。

東京に上京してきても、忘れることはなかった。
俺は時には友達からバカにされるほど、溺愛していた。
財布の中にはいつも写真を入れていた。
HPだって、このブログだって。
某社のビジネスコンテストの元ネタもそう。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日、突然の訃報だった。
クゥちゃんが今朝亡くなったとのこと。
急に元気がなくなって、病院行ったけどダメだったらしい。
詳しい状況は聞きたくても聞けなかった。
両親の悲しみの度合いは電話越しでもはっきりわかったから。

はっきり言って、俺はまだ実感が沸かない。
だって夏休みはあんなに元気だったのに。
一緒に散歩しても、ドライブしても何も変わらなかった。
そんなに年をとったわけでもないのに。。

俺はNY旅行でお土産にクゥちゃんの首輪を買っていた。
「今年実家に帰ってからあげよう」
そう思っていた。

だけど、、もうクゥちゃんはいない。
目の当たりにしてないだけに、本当に信じられない。
いつか別れがくるとは覚悟していたけど。

正直なところ、悲しさとかつらさを感じない。
今度実家に帰ったとき、一体俺はどんな気持ちになるのか。
 
クゥちゃん、どうぞ天国で安らかに眠ってください。
そして本当にたくさんの思い出をありがとう。
| cooblog | - | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:15 | - | - |









http://cooblog.jugem.cc/trackback/430
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
  
Push the Button
Push the Button (JUGEMレビュー »)
The Chemical Brothers
部屋で聞くのにオススメです。
BEAT SPACE NINE
BEAT SPACE NINE (JUGEMレビュー »)
m-flo,m-flo loves BENNIE K,m-flo loves MONDAY満ちる,m-flo loves EMYLI & Diggy-MO',m-flo loves Kahimi Karie,m-flo loves Rie fu,m-flo loves Akiko Wada,m-flo loves YOSHIKA
そーとーいい感じです。
The Singles
The Singles (JUGEMレビュー »)
Basement Jaxx
ノリノリな感じです。
    


このページの先頭へ